オステオパシーの適応症

オステオパシーの適応書
オステオパシーはこのような方におすすめします
医師の診断を受けたが原因が良く分からない。
医療機関を含め様々な治療法を試したがなかなか良くならない。
“もう治らない”とあきらめかけている。
痛みや不調から早く解放されたいと思っている。
より良い健康な状態を求めている。
下記のような症状をお持ちの方是非一度当院へご相談ください
オステオパシーでは身体全体を診て、症状の根本的な原因を探し出して取り除き身体全体の調和を取り戻すことで、人間が本来持っている自然治癒力を目覚めさせ健康へ導きます。ですので、何か特定の症状にだけ有効というものではありません。痛みや不調があり、休んでもなかなか改善がみられないなどお困りの場合、是非施術を受けられる事をおすすめいたします。

下記は、ごく一部ですが当院へ来られている方や改善された方、またはオステオパシーによって改善が期待される症状です。ご参考になさってください。下記以外の症状でも、オステオパシーで改善が期待できる症状は多くありますので、お困りの症状がありましたらぜひお気軽にご相談下さい。

運動器系 腰痛、肩こり、寝違え、膝の痛み、むちうち症、首や背中の痛み、スポーツ障害、肩関節周囲炎(四十肩、五十肩)、頸椎・腰椎椎間板ヘルニア、骨盤の歪み、骨格の歪み、腱鞘炎、顎関節症、関節リウマチなど
神経系 手足の痺れ、坐骨神経痛、偏頭痛、歯の痛み、脳血管障害による後遺症、自律神経失調症、不眠、めまい、耳鳴り、神経症、更年期障害、自律神経失調症、不定愁訴など
消化器系 便秘、下痢、胃酸過多、腹部膨満感、など
婦人科系 不妊、生理痛や生理不順、月経前症候群、更年期障害,出産前後の腰痛・背部痛・骨盤矯正、子宮筋腫、卵巣嚢腫など
小児科系 てんかん、脳性まひ、小児ぜんそく、斜頸、斜視、夜尿症、消化不良など

その他、アトピー性皮膚炎、鼻炎、花粉症などのアレルギー系疾患、気管支炎や喘息などの呼吸器系の疾患、甲状腺の機能障害などの代謝系疾患、内科系疾患など様々な症状を持つ方々が来院されています。

* オステオパシーは現在日本においては西洋医学にとって代わるものではなく補完医療、代替医療としての役割を担っています。重度の疾患をお持ちの方はまずは医師の診断をお受け下さい。その上で補完医療、代替医療として当院をお選びいただく事をおすすめします。